海外ローミングでおすすめのSIMカード

長期海外出張を行くことになり、海外でも使えるSIMカードを探してみることにしました。

僕は現在、ahamoを契約していますが、結論から言うと、滞在期間が15日未満であるなら、ahamo、15日以上であるなら、楽天モバイルがおすすめです。

 

なぜこの2つがおすすめかというと、両方とも海外ローミングを行っても追加料金がありません。

 

私は以前行った、海外出張の際に使用しましたが、元々使用可能な、20GBまで使えるので、日本と変わらない環境を海外でも実現することができます。

 

しかし、15日以上滞在するのであれば、楽天モバイルがおすすめです。

海外では1カ月2Gという制限がありますが、1GBを500円で購入することが、可能なのです。また、使用しないときでも1GBまでは0円(1回線目に限る)なので、とりあえず、保険として、契約しておくのをお勧めします。

 

ちなみに、私は楽天モバイルの方は使用したことがありませんが、今度の出張で使う予定なので、また記事にしようと思います。